yumeka lifestyle

今日より明日、あなたのより良い明日を願って

姫路駅周辺限定 ゴマたっぷりであっさり「御座候」390円ゴマ味噌担々麺(2023年5月)

「御座候」といえば、リーズナブルな価格でいただける、おいしい大判焼き回転焼きのイメージで、大判焼き回転焼き)のお店は、JR姫路駅構内にもあります。

しかし「御座候」のリーズナブルメニューは、大判焼き回転焼き)だけではなく、担々麺も関西では有名なんです!!

それもその担々麺は、JR姫路駅周辺でしか食べられません。

お店は、FESTA店(姫路駅前グランフェスタ)、たんたん山陽店(山陽百貨店地下1階)、工場ショップ(御座候本社工場となり)の3店舗が展開されています。

人気№1の商品であるゴマ味噌担々麺のお値段が、390円とお安い!!

私が今回行ったのは、御座候 FESTA店です。

まずは券売機で食券を購入しますが、やはり人気№1のゴマ味噌担々麺が一番上段の左端のわかりやすい位置に設定されていました。

食券を購入して店員さんに渡しますが、渡してからラーメンがくるまでの時間が早かった印象です。

そしてラーメンが運ばれてくると、まず目につくのはスープに浮いているゴマの量です!!

これが、多い、多い!!

また、ゴマの香ばしい香りもたまらない🤤

ラーメンの具はもやし、ねぎ、コーンが入っていました。

スープは辛くもなく全部飲みほせるほどのあっさり感でした。

濃厚スープのラーメンが苦手な私にはちょうど良いあっさり感で、ごま好きにはたまらない担々麺だと思います。

姫路市にきたときにしか食べられない贅沢感も良いですね。

ジャンボ餃子(マトン肉)も人気があるようで、ほとんどの方が担々麺と餃子のセットで注文されていました。

姫路に行った際には、ぜひ一度ご賞味あれ✨

ゴマ味噌担々麺