yumeka lifestyle

今日より明日、あなたのより良い明日を願って

京都の絶景を堪能!予算2.000円で楽しむ炭火焼き鳥ランチ

春が近づき、新しい自由と開放感で心が躍る季節がやってきました!

この時期に、京都の息をのむパノラマビューを望むレストランでのランチは、自分へのプチご褒美として、また心と体をリフレッシュするのにぴったりです。

今回ご紹介するのは、JR京都駅直結の「JR京都伊勢丹」内にある、炭火焼き鳥「こけこっこ」です。
このお店の魅力は、美味しい料理と息をのむパノラマビューだけではなく、柔軟なランチ営業時間にもあります。

このゆとりある営業時間のおかげで、私たちは好きなランチ時間帯を選べ、人ごみを避けて静かに絶景を楽しむこともできます。

静かな環境で美しい景色に包まれながら味わう美味しいランチは、心のもやもやを解消し、自分らしさを取り戻してくれるはずです。

さらに嬉しいことに、このお店では2,000円以内でこの贅沢な体験を提供してくれます。

また、三越伊勢丹アプリを利用するとワンドリンクサービスの特典もあり、京都でのランチタイムをさらに特別なものにすることができます。

炭火焼鳥「こけこっこ」

場所は、JR京都伊勢丹10階。北エレベータを利用すると便利です。

オープンキッチンで備長炭を使ってじっくりと焼き上げる焼鳥と京都市内が一望できるパノラマが自慢のお店です。

ただし、平日と土日祝日とではメニューの価格が若干違うことには注意してください。

しかし、土日祝日のランチタイムメニューには平日にはつかない「抹茶わらび餅」等のデザートがつきます。

ランチタイム営業時間

 平日  11:00〜16:30 LO
土日祝日 11:00〜16:00LO

メニュー 

メニューや価格等は、2024年3月の情報です。表示価格はすべて税込み価格です。

「こけこっこ」名物 炭火炙り鳥親子丼(漬物・お味噌汁付)

価格は、平日が1.300円。土日祝日が1.400円。卵がとろっとろで、鼻から炭火の香りがふわっと抜けていきます。写真は土日祝日のデザート付きです。

炭火炙り鶏親子丼、漬物、味噌汁
炭火炙り鶏親子丼
炭火炙り鶏親子丼
(土日祝日バージョン(抹茶わらび餅付))
私のオススメ 炭火焼鶏とろろ膳(塩orタレ)

価格は、平日が1.650円。土日祝日が1.700円。鶏肉の味付けを塩かタレの2種類から選べ、セット内容は、京風とろろ飯(ちりめん山椒ご飯&とろろ汁)、浅漬サラダ、漬物、味噌汁。大きくて柔らかい鶏肉が4個です。

炭火焼 鶏とろろ膳(タレ)

炭火焼 鶏とろろ膳(タレ)
炭火焼 鶏と牛タンとろろ膳

価格は、平日が1.850円。土日祝日が1.980円。セット内容は、京風とろろ膳(ちりめん山椒ご飯&とろろ汁)、浅漬、お味噌汁。

炭火焼 鶏&牛タンとろろ膳

炭火焼 鶏&牛タンとろろ膳

このセットは、鶏2個と牛タン3枚です。牛タンのみの注文もできます。

炭火焼 鶏&牛タンとろろ膳の鶏と牛タンをクローズアップ

炭火焼 鶏&牛タンをクローズアップ
炭火焼 鶏&望来(もうらい)豚とろろ膳

価格は、平日1.850円。土日祝日は、1.980円。望来豚とは、北海道石狩市厚田区望来で育てられている三元交配豚です。望来豚は、生まれたときから出荷まで一頭ずつ「個体識別体制」のため、北海道では最高クラスの豚肉と認識されています。

炭火焼 望来豚とろろ膳

炭火焼 望来豚とろろ膳

炭火焼 鶏&望来豚とろろ膳の鶏&望来豚をクローズUP

炭火焼 鶏&望来豚をクローズUP

ワンドリンクサービスの種類(アプリクーポン必要)

三越伊勢丹アプリのクーポンを注文時に店員に呈示すると、ワンドリンクサービスがうけられます。

ワンドリンクサービスは、ソフトドリンク8種類から選べ、その種類の詳細は以下の写真のソフトドリンク欄にある、コーラーから山﨑の水までです。

(現在のクーポンの利用期限は、2024年3月31日まで)

ソフトドリンクメニュー

ソフトドリンクメニュー

京都の春は、あなたの気分に応じて多彩な体験を提供します。

にぎわいを求める日も、静けさを欲する時も、この街とこのお店はいつでもあなたを温かく迎えてくれます。

今日紹介したレストランでのランチは、春の訪れを感じるには完璧なスタートです。

豊かな景色と美味しい料理で、新しい季節の扉を開いてみませんか。

予約をとれば、絶景を眺められる席を用意してもらえますので、ぜひ。

コース予約なしで席のみの予約(ランチOK、2名〜)もできます。

『こけこっこ』 席:席 - 楽天ぐるなび

今日のアルバム